藍より青しの部屋

水曜深夜のおたのしみ・・・でした
🎋藍より青しの部屋へようこそ
ホーム > 雑談コーナー > 夏休みが・・・。

家の門から家までの間の道
写真提供:MICHEE-Nさん

雑談コーナー

カテゴリ

雑談コーナー

ノンジャンルフリートーク。

夏休みが・・・。

もう夏休みも終わってしまいますね。
またあのつまらない勉強毎日の生活に戻ると考えるだけ・・・。受験生なので特にです・・・。
藍より青しのコミックを読む時間も格段に短くなっちゃいます。残念です。
それと、今僕の地域では「スラムダンク」の再放送をやっているんですよ。久しぶりにはまってしまいました。今では藍より青しの次に好きになってしまいました。やっぱり小さいときになんとなく見ていたアニメも、ある程度大きくなってから見るのとでは見方が変わっていいものですね。(藍青に関係ない物書いてしまいました。すいません)

#1 Posted by 春雨 at 3/8/24 21:35

春雨さん
やっと夏らしくなったと思ったら、あと1週間しかありませんね。
いや、1週間もありますよ。社会人になったらもうありえない事です。
思いっきりの残りの夏休みを楽しんじゃってください。

私はあまりまじめに受験勉強をしなかったので、あまりいやな思い出はないですね。(笑)
中間試験とか期末試験の前日でも、夜更かししてヘッドフォンでテープを聞きながらギターのコピーとかやってましたから。それが役に立ってか、着メロの「天国への階段」はDLじゃなくて自作なんですよ。

でも、行きたい大学とかあるなら、くいが残らないよう勉強しちゃってくださいね。立教大学に入学して、朝霞台に住むなんて目標なら、勉強もあまりいやじゃなくなるかも。

#2 Posted by Keke at 3/8/25 12:47

春雨さん、こんばんは♪
夏休みも終幕が近づいてきてます。学校に行きたくないですね。
私の学校は2学期が始まって一週間後にはもう期末テストですよ。
テストの勉強どころか宿題すらやってないです(汗)
スラムダンクですか。そういえば深夜の2時頃にやってたような。見る人っているんですかね。

#3 Posted by ギギギSP at 3/8/26 01:59

春雨さん
私も受験生の時勉強しなかったです。
何をしていたかって?バイクに乗っていましたw

受験勉強は本当に大変です。
でも勉強をゲームだと思えばけっこー楽しくなるんですよ。
冒険もののゲームと一緒なんですね。結局。

ボスを倒すために、レベルを上げる。
これって、問題を解くために勉強をするのと一緒なんですよ。
強い敵=志望校…に入るためにレベルをあげている。
自分はゲームをしているって思えばなかなか楽しいモンです。

私はこんな風に考えて、大学に合格しましたw

#4 Posted by Yebisu at 3/8/26 06:56

返信ありがとうございます。
kekeさん
着メロを自作できるなんてすごいですね。
自分も以前作ろうと思って何度もトライしたんですけど、無理でした(笑)
ギギギSP
自分は、夏休み明け直ぐに文化祭です。テスト頑張ってくださいね。
僕の地域では、スラダンは朝に放送されているので比較的見やすいです。それと、自分も宿題やってないです。(笑)
Yebisuさん
バイクにですか。男のロマンってやつですね。(笑)
ホント受験勉強ってゲームといっしょですね。そう考えると楽しくなりますね。

#5 Posted by 春雨 at 3/8/26 10:54

春雨さん
「天国への階段」の出だしは、単調なギターのアルペジオとフルートの構成なんで、簡単に打ち込めるんですよ。実は全然すごくないんです。(汗)

#6 Posted by Keke@りなざう at 3/8/26 21:22

私も夏休み後1週間・・・・・。
なんとか宿題は終わらせましたといいたいところですがまだまだあります。
こっちでもスラムダンクやってますがおもしろいですよね〜。
4時から幽ゆう白書がやってますがあれもはまりました。むかしのアニメはおもしろいですね。(今のアニメは藍青か住めば都のコスモス壮)あと1週間 しゅくだいがんばろうとおもいます。

#7 Posted by タヌキ at 3/8/26 22:03

kekeさん
いえいえ、それでも僕から見れば全然すごいですよ!
自分も何かやってみたいです。ギターは難しそうなのでドラムとか!
学校でやる笛(オカリナ)とかは得意なんですけどね。本格的になるとどうもダメで・・・。
たぬきさん
たぬきさんの所も幽遊白書やっているんですか!?
僕のところもやっていますよ。しかも同じ時間!たぬきさんも東海地方ですね。(多分。違っていたらごめんなさい)「住めば都のコスモス壮」夜中に放送されていますね。まだ1度も見たことがないので、見てみたいです。
宿題頑張ってくださいね。(自分も頑張らなきゃ・・・。)

#8 Posted by 春雨 at 3/8/26 22:23

春雨さん
ギターって実は簡単なんですよ。合理的な楽器です。ごまかしも効くし。ある意味笛より簡単なんですよ。
その点、ドラムはほんとにむづかしいです。リズム感も体力も必要です。

たぬきさん、春雨さん
幽遊白書いいですねぇ。暗黒武闘会編と魔界編しか見れなかったんですが面白かったですが、今年はまったアニメのひとつです。
この間カラオケでEDを歌ったんですが、難しくて全然歌えませんでした。

宿題頑張ってくださいね〜。

#9 Posted by Keke@りなざう at 3/8/27 00:03

ここにポスト

ドラムのはなし

Keke@りなざうさん
実は私、ホンのチョットだけドラムをやっていたんです(笑)昔の話ですが…。
で、最近ゲームセンターに行った時にドラムマニアなるゲームを
みつけてやってみたんです。これはなかなか面白かったです。

100円を2枚入れて…ってえぇ!?最近のゲームは200円もするのぉ!?
って愚痴りつつスタート…。知らない曲ばかりなのでとりあえず知っている
イノセントワールド(ミスチル)を選曲…。なぁんだ、意外と簡単じゃん
っておもって私の好きなスカコア調の曲を選択…3秒で死にました…。

これって、結局ハイハットペダルもないし、椅子の高さは調節できても
他のものが調節できないし、キックもへにゃへにゃ…だし…。
って本物のドラムとは違うところが多いです。でもこれは面白い!

春雨さん、Kekeさん、一度挑戦してみては!!
追伸 200円のところもありますが、私の実家の方では100円でできました(笑)

#10 Posted by Yebisu at 3/8/27 10:27

Yebisuさん。
ドラムマニアってのは難しいですよね。私も過去何回かやったことがあるんですけど、速攻で死にました。いや、難しい・・・マジで。音ゲーだったらまだビートマニアの方ができます。
そういや音ゲーって200円のものが多いですよね。なんか一回で200円ってのももったいないような気がします。でも50円ゲーセンでは一回100円でした。

#11 Posted by ギギギSP at 3/8/27 14:26

Yebisuさん
ドラマーだったんですか。
ドラムは好きですけど、リズム感が悪いのと、ロールが全然出来なくて諦めました。あればっかりは、買って家で練習する訳にも行かないんですからね。
なのに意味もなくスティックは買ってました。(苦笑)

#12 Posted by Keke@りなざう at 3/8/27 21:10

Yebisuさん
そのネーミングからして、ドラム好きの私としては、ぜひやっておきたいゲームの予感が。
しか〜し、あの「頭文字Dアーケードステージ」さえ置いているゲーセンがないこの田舎の町に、果たしてそのような楽しげなゲームがあるのだろうかぁ〜。
それはさておき、本物のドラムを気軽に叩けるスペースって・・・あるわけないですね。

#13 Posted by Keke@りなざう at 3/8/27 21:45

kekeさん
ドラムの練習は街の公民館に一式そろっていたので、
そこで練習できたんですよ〜♪環境に恵まれてました(笑)
でも、受験が始まると同時に辞めてしまったんです…。
よく、スティックでコカコカやってて母親に怒られたモンです…(^^ゞ
まぁ、下手くそのままでした(^^ゞ

ギギギSPさん
ビーマニは出始めた頃のはやってましたよ〜。
でも、回を追うにつれて、難易度が跳ね上がって今では怖くてできませんなんか目が追いつかなくて…(苦笑)

今ではドラムマニアもなれて、そこそこはできるんですが、苦手なリズムは未だにむりですね(^^ゞ
ギギギSPさんはよくゲームをされているのでしょうか?
私はあんまり上手くないけど、そこそこやります。

#14 Posted by Yebisu at 3/8/27 21:32

Keke@りなざうさん
これはなかなか面白いですよ〜!ストレス解消にもなりますし♪

あ、でも一つ気がついたことが…。私の行くゲーセンにはイニDがなぁい!
音げーはギターフリークス、ドラムマニア、ビーマニのでっかいやつ(名前知りません…ごめんなさい…)などなどたくさんあるのに、レースゲームは
全くない!!何故だ!!峠が近いからか!!(笑)

なんて具合に今日、久々にゲームセンターに足を運んでみました(笑)

#15 Posted by Yebisu at 3/8/28 00:45

Yebisuさん
ここ7、8年ぐらい、レーシングゲーム自体が不人気らしいですよ。頭文字Dはレーシングゲームとしては久方ぶりのヒット作らしいです。
それで導入をためらっているゲーセンもやっぱりあるんでしょうね。

#16 Posted by Keke@りなざう at 3/8/28 08:16

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

保志総一朗 ONAIR情報

アイドリッシュセブン Re:vale LIVE GATE Re:flect U 全曲ノーカット版 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月27日(土)16:10〜18:40 OA中!!

デジモンセイバーズ #5 東映チャンネル(Ch.218)
7月28日(日)3:00〜3:30 あと1日!!

デジモンセイバーズ #5 東映チャンネル(Ch.629)
7月28日(日)3:00〜3:30 あと1日!!

デジモンセイバーズ #6 東映チャンネル(Ch.218)
7月28日(日)3:30〜4:00 あと1日!!

デジモンセイバーズ #6 東映チャンネル(Ch.629)
7月28日(日)3:30〜4:00 あと1日!!

アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event ノーカット版 DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)8:00〜11:10 あと1日!!

アイドリッシュセブン Re:vale LIVE GATE Re:flect U 全曲ノーカット版 DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)15:20〜18:00 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD プレミアム上映会 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)20:30〜21:00 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン 祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会<6/8> TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)21:00〜21:50 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン BEYOND THE PERiOD 特別演出付き DAY1 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)21:50〜23:30 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン 祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会<6/9> TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)23:30〜29日(月)0:20 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン BEYOND THE PERiOD 特別演出付き DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月29日(月)0:20〜2:00 あと2日!!

アニメの神様『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』 #26「果てなき輪舞」 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)22:29〜23:00 あと3日!!

川澄綾子 ONAIR情報

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #10・#11 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月29日(月)6:00〜7:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #03 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月29日(月)16:45〜17:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #04 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月30日(火)22:45〜23:00 あと3日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #4 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)23:30〜23:45 あと3日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #4「動くものを追う習性があります」 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)23:30〜23:45 あと3日!!

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #10・#11 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月31日(水)13:00〜14:00 あと4日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #04 🈑️ AT-X(Ch.333)
8月1日(木)10:45〜11:00 あと5日!!

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)13:00〜14:00 あと5日!!

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #12・#13 🈡️🈑️ AT-X(Ch.333)
8月1日(木)18:00〜19:00 あと5日!!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 BS11イレブン(Ch.211)
8月3日(土)1:00〜1:30 あと7日!!

平松晶子 ONAIR情報

日曜アニメ劇場「劇場版スラムダンク4作品一挙放送」 BS12 トゥエルビ(Ch.222)
7月28日(日)19:00〜22:00 あと1日!!

SLAM DUNK(スラムダンク) テレ玉(Ch.3)
7月31日(水)18:15〜18:45 あと4日!!

水橋かおり ONAIR情報

🈟️ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは…」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
8月1日(木)23:30〜2日(金)0:00 あと5日!!

能登麻美子 ONAIR情報

TVアニメ「君は放課後インソムニア」🈑️ #8 キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA(Ch.330)
7月27日(土)16:30〜17:00 OA中!!

マリア様がみてる 4thシーズン #01-#13 AT-X(Ch.333)
7月28日(日)14:30〜20:00 あと1日!!

スクールランブル #16 AT-X(Ch.333)
7月29日(月)12:00〜12:30 あと2日!!

スクールランブル #20 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)0:00〜0:30 あと3日!!

SHY🈑️ テレビ東京(Ch.7)
7月30日(火)0:10〜0:40 あと3日!!

ゴールデンカムイ(第三期) #29「国境」🈞️ TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)0:30〜1:00 あと3日!!

スクールランブル #17 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)12:00〜12:30 あと3日!!

SHY #16 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月30日(火)15:30〜16:00 あと3日!!

有頂天家族2 第5話「続・大文字納涼船合戦」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
7月30日(火)23:30〜31日(水)0:00 あと3日!!

スクールランブル #21 AT-X(Ch.333)
7月31日(水)0:00〜0:30 あと4日!!

SHY #17 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月31日(水)21:30〜22:00 あと4日!!

スクールランブル #22 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)0:00〜0:30 あと5日!!

スクールランブル #18 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)12:00〜12:30 あと5日!!

葵ちゃんの誕生日

誕生日
2025年7月7日(月)

藍より青し ONAIR情報

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)6:00〜7:00 あと3日!!

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.667)
7月30日(火)6:00〜7:00 あと3日!!

藍より青し #23・#24 🈡️ AT-X(Ch.333)
8月2日(金)18:00〜19:00 あと6日!!

藍より青し #23・#24 🈡️ AT-X(Ch.667)
8月2日(金)18:00〜19:00 あと6日!!
Keke's Hideout 藍より青しの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)2002-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。