藍より青しの部屋

水曜深夜のおたのしみ・・・でした
🎋藍より青しの部屋へようこそ
ホーム > 雑談コーナー > 夏休み、もっとほし〜!!

アニメ版の桜庭館の最寄駅

雑談コーナー

カテゴリ

雑談コーナー

ノンジャンルフリートーク。

夏休み、もっとほし〜!!

皆さん、こんにちは。夏休みもあと一週間ちょいです。宿題・・・・全然やってません。・・・・ぐは!!(母の蹴りでアバラ全壊)
ってなわけで久方ぶりにインターネットの世界に来ました。
いやはや、書き込みがたくさんありますね。私の書き込みはもう、一番下に・・・。
だれかが親記事をかいたら消されますね。ってなわけで返事は新しく親記事を作って書かさてもらいます。

りょうたさん。
おお、三国無双をやったことがあるのですね。あのゲームは楽しいですよね。あきるのも早いけど・・・。2Pの方は黄忠ですか。私的には孫権に見えるのですが・・。まぁ、どっちでもいいんですがね。作者さんに訊けば一番早いですね(笑)

kekeさん。
そうですね。アニメの絵はシンプルですね。だいたいアニメの絵って話が進んでいくと、途中で絵が微妙に変わったりしますよね。たまにものすごく下手な絵があったりしたり・・・。でも「藍より青し」のアニメはずっと同じ絵でしたよね。(たぶん・・・)ちなみに絵はコミックの方が好きです。

Yebisuさん。
はは〜!!!少佐殿。さすがですね。私も三国無双は好きなので少しは詳しいと自分でも思っていたんですが、まだまだですね。ガードをしている馬超やら趙雲やら・・・。そんなことまで考えなかったですよ。
3の猛将伝には新キャラは出ないと思いますよ。ゲーム雑誌にものってなかったです。

タヌキさん。
初めまして。
タヌキさんは中学生なんですね。実は私もなんですよ。中学生といったら、お金をもらえるのはお小遣いのみ。だからなかなかほしい物が買えないんですよね。
私も「藍より青し」のコミックを買うために「三国志戦記」を売りました。なんと!!!!・・・600円で売れました。安っ!?コミック一巻分です。むなし・・・・。

ついでに、私は11巻と4巻をこの間ゲットしました。うれしいです。やっと全巻そろいました。この何もない暇な夏休みにて一番うれしいことです。あとはスパロボを全クリしたくらいかな・・。むなし・・。

#1 Posted by ギギギSP at 3/8/21 16:29

ここにポスト

I like 夏休み

ギギギSP さんも中学生ですか。自分も三国志戦記うりました。650円です
本とがむ買っておわりでした。やっぱり中学生だとゲーム売るのとおこずかいしかないですからね。コンビニのバイトを募集していたのでやりたいですといいたくなっちゃいました。夏休み一週間ちょいです。やべっ!!宿題が受験生なのにどうしよう。

#2 Posted by タヌキ at 3/8/21 16:52

ここにポスト

夏休み、もっとほし〜!!

ギギギSPさん
もう夏休みも少ないですね。自分も宿題終わってないんですよ。かなりヤバイです。
コミックが全巻揃えられたそうで、おめでとうございます。
中学生の収入はゲームを売るか、おこずかいしか無いですからね〜。
自分も中学生の時は欲しいものもあまり買えなかったです。
なので、高校生になってすぐバイトを初め、初めての給料はとても感動しました。今高3になり受験勉強の為にやめたんですが、もう貯金が・・・。

#3 Posted by 春雨 at 3/8/21 18:36

ギギギSPさん
藍青コミックコンプリートおめでとうございます。
夏休み中に手に入れられて良かったですね。

夏休みですか。いいですね、学生さんは。
あと一週間で終わってしまうんですね。今年は全然「夏」休みという感じはなかったのではないでしょうか。
母の蹴りって・・・父じゃないところが時代なんでしょうか。(汗)

この掲示板は最新から1500個の投稿記事が保存される仕様ですから、そんなにすぐに消えたりはしないですよ。「次のページ」ボタンをおしていただけたら古い記事も読むことが出来ます。ってまあそれが面倒だったりしますが。

藍青アニメでは、21話の絵だけは、ちょっと違うぞと思ってしまいました。しかしながら、藍青アニメは全般的にはかなりレベル高いんじゃないかと思っています。

#4 Posted by Keke@りなざう at 3/8/21 21:44

ギギギSPさん
そうですかぁ〜。新キャラはでないんですか。残念…。
まぁ、システムが改善されていればいいですけど(笑)

宿題、頑張ってくださいね〜。私も論文をまとめないと…。

#5 Posted by Yebisu at 3/8/21 23:44

ぬわっ!!夏休みがもうない〜!!!
っというわけで、そろそろ宿題をやり初めないと危ない時期になってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?宿題をやってしまって「超楽〜♪」てきな人と、宿題をやっておらず「うわっ!!しんど〜」てきな人もいるでしょう。
今まさに私は「うわっ!!しんど〜」てきな方です。というかもう「まあ、いいか。なんとかなるはな」と開き直りぎみの方に歩みだしている感じです。やばいですな・・・。
まあ、そんな話はどうでもいいとして・・・。
皆さん、お返事ありがとうございます。

タヌキさん。
タヌキさんも三国志戦記を売ったのですか。あのゲームはなんか難しくてよくわかんなかったです。650円で売れたんですか。私より50円高い・・・。たかが50円、されど50円。私にとって50円はなかなか高価なものです(現在所持金300円)ソフトに傷はあまりついてないと思ったんだけどな〜・・・・。
コンビニのバイトですか。私もたまに「バイトできたらな〜」と思うことがありますよ。まさに現在その状態(現在所持金300円)でも9月になればお小遣いが入ってくるし♪8月は乗り切れそうです。
タヌキさんは今年受験ですか。応援します。がんばってください。ちなみに私は来年です。

春雨さん。
あらら、春雨さんも「うわっ!!しんど〜」てきな方の人ですね?宿題なんて出さないでほしいですよね。「夏はたくさん遊んで思いでをいっぱい作りましょ〜☆」てきなことを言ってくれる学校があればいいのに・・・。先生がいうには「宿題は最低限にやることだ。その他にちゃんと勉強をしろよ」とのこと。べつに社会の宿題の「私の旅行日記」なんてのが受験やテストにでるのかっていう感じですね。なんて学生の8割がたがいいそうなことを言ってしまった私。ぐはっ・・宿題と言うものに追いつめられている・・(汗)こんな愚痴を言ったところなにも始まりやしないのさ・・・。
バイトができるのっていいですね〜。自分のほしい物をお小遣いだけで買うのって結構無理ですからね。春雨さんも中学の時は「ほしい物が買えない」っという状況になったことがあるんですね。やはり誰もが一度は通る道なのですね・・・・。まあ実際それは欲張りというものでしょうけどね。中学の時などは自分で働けない分、限られた予算で効率よくほしい物を買うしかないんですね。
コミック全巻そろいました。ありがとうございます。
春雨さん受験なんですね。応援しています。がんばってください。

kekeさん。
「藍より青し」のコミック、夏休み中に全巻そろいました。TSU○AYAではないですけどね(笑)いや、TSU○AYAも探したんですけど10巻までしかなかったんですよ。違う本屋にいったらありましたよ。どうもありがとうございます。
う〜ん、そうですね。今年は「夏」というには少しもの足りない感じでしたね。なにせ気温が10月なみ!!涼しいというか寒いくらいでしたね。でもまあ、暑いよりはいいかな。このごろはめちゃくちゃに暑いですからね。いきなり暑くなられると暑さが2倍に感じますよ。
うちの母は恐いですよ。父なんてもう私のことをなにかあきらめているようで・・・。kekeさんの時代は父が恐かったんですか?たいへんですね。
21話だけの絵が微妙に違うと・・・。やはりあったんですね。気づかなかったです。というかあまり覚えてなかったり・・・。
絵はとても私もいい方だと思います。葵ちゃんかわいいしね。

Yebisuさん。
たぶん新キャラはでないと思います。残念ですね。4に期待しましょう。システムを改善ですか。私的には3の武器を育てるより、2の武器を集めるシステムの方がよかったです。でも3になってよかったことは馬に乗って走りながら降りられるというところですね。いや、あれは本当に楽になったわ。
宿題がんばります(たぶん・・・)Yebisuさんもがんばってください。

ところで月曜の深夜(昨日)の2時半頃から「フルメタルパニック」ってのがやってました。新聞を見たら題名の横に「新」って書いてあったから新しくはじまったやつだと思います。気づいたのが45分ぐらいだったので見たのは途中からなんですが、これがなかなか楽しい感じのアニメでした。「フルメタルパニック」ってのはどっかで聞いたことがあるんですけど見たことがなかったです。ってなわけでこのアニメの原作を集めてみよう思いました。そこで皆さんに質問したいのですが、このコミックは何巻まで出ているんですか?というかコミックって存在しているんですか?いや「藍より青し」全然関係ないんですけどね。すいません。まあ、あったとしても問題は金だったり(しつこいけど現在所持金300円)「藍より青し」の続巻を買う金は必要だし・・・。まあ、なんとかなるでしょう。というわけで教えてくれたらうれしいです。では、長々と書いてしまいすいませんでした。

#6 Posted by ギギギSP at 3/8/26 11:59

ギギギSPさん
藍青コミック全巻揃ってよかったですね。
これで夏休みの宿題やらずに済んだら完璧なのにネ。

それにしても最近は暑いですね。そうそう急に暑くなると体調崩れちゃいます。冷夏をうんぬん言ってはいたけれど、イザ暑くなると涼しい方が良かったり。(笑)

私の時代は、「地震、雷、火事、親父」なんて言葉があったくらいですから、親父は怖くて当たり前の時代だったんですよ。
いや、母親も怖かったですけど。(汗)

#7 Posted by Keke at 3/8/27 03:14

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

保志総一朗 ONAIR情報

アイドリッシュセブン Re:vale LIVE GATE Re:flect U 全曲ノーカット版 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月27日(土)16:10〜18:40 本日OA!!

デジモンセイバーズ #5 東映チャンネル(Ch.218)
7月28日(日)3:00〜3:30 あと1日!!

デジモンセイバーズ #5 東映チャンネル(Ch.629)
7月28日(日)3:00〜3:30 あと1日!!

デジモンセイバーズ #6 東映チャンネル(Ch.218)
7月28日(日)3:30〜4:00 あと1日!!

デジモンセイバーズ #6 東映チャンネル(Ch.629)
7月28日(日)3:30〜4:00 あと1日!!

アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event ノーカット版 DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)8:00〜11:10 あと1日!!

アイドリッシュセブン Re:vale LIVE GATE Re:flect U 全曲ノーカット版 DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)15:20〜18:00 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD プレミアム上映会 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)20:30〜21:00 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン 祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会<6/8> TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)21:00〜21:50 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン BEYOND THE PERiOD 特別演出付き DAY1 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)21:50〜23:30 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン 祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会<6/9> TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)23:30〜29日(月)0:20 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン BEYOND THE PERiOD 特別演出付き DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月29日(月)0:20〜2:00 あと2日!!

アニメの神様『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』 #26「果てなき輪舞」 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)22:29〜23:00 あと3日!!

川澄綾子 ONAIR情報

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #10・#11 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月29日(月)6:00〜7:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #03 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月29日(月)16:45〜17:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #04 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月30日(火)22:45〜23:00 あと3日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #4 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)23:30〜23:45 あと3日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #4「動くものを追う習性があります」 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)23:30〜23:45 あと3日!!

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #10・#11 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月31日(水)13:00〜14:00 あと4日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #04 🈑️ AT-X(Ch.333)
8月1日(木)10:45〜11:00 あと5日!!

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)13:00〜14:00 あと5日!!

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #12・#13 🈡️🈑️ AT-X(Ch.333)
8月1日(木)18:00〜19:00 あと5日!!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 BS11イレブン(Ch.211)
8月3日(土)1:00〜1:30 あと7日!!

平松晶子 ONAIR情報

日曜アニメ劇場「劇場版スラムダンク4作品一挙放送」 BS12 トゥエルビ(Ch.222)
7月28日(日)19:00〜22:00 あと1日!!

SLAM DUNK(スラムダンク) テレ玉(Ch.3)
7月31日(水)18:15〜18:45 あと4日!!

水橋かおり ONAIR情報

🈟️ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは…」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
8月1日(木)23:30〜2日(金)0:00 あと5日!!

能登麻美子 ONAIR情報

TVアニメ「君は放課後インソムニア」🈑️ #8 キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA(Ch.330)
7月27日(土)16:30〜17:00 本日OA!!

マリア様がみてる 4thシーズン #01-#13 AT-X(Ch.333)
7月28日(日)14:30〜20:00 あと1日!!

スクールランブル #16 AT-X(Ch.333)
7月29日(月)12:00〜12:30 あと2日!!

スクールランブル #20 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)0:00〜0:30 あと3日!!

SHY🈑️ テレビ東京(Ch.7)
7月30日(火)0:10〜0:40 あと3日!!

ゴールデンカムイ(第三期) #29「国境」🈞️ TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)0:30〜1:00 あと3日!!

スクールランブル #17 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)12:00〜12:30 あと3日!!

SHY #16 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月30日(火)15:30〜16:00 あと3日!!

有頂天家族2 第5話「続・大文字納涼船合戦」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
7月30日(火)23:30〜31日(水)0:00 あと3日!!

スクールランブル #21 AT-X(Ch.333)
7月31日(水)0:00〜0:30 あと4日!!

SHY #17 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月31日(水)21:30〜22:00 あと4日!!

スクールランブル #22 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)0:00〜0:30 あと5日!!

スクールランブル #18 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)12:00〜12:30 あと5日!!

葵ちゃんの誕生日

誕生日
2025年7月7日(月)

藍より青し ONAIR情報

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)6:00〜7:00 あと3日!!

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.667)
7月30日(火)6:00〜7:00 あと3日!!

藍より青し #23・#24 🈡️ AT-X(Ch.333)
8月2日(金)18:00〜19:00 あと6日!!

藍より青し #23・#24 🈡️ AT-X(Ch.667)
8月2日(金)18:00〜19:00 あと6日!!
Keke's Hideout 藍より青しの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)2002-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。