藍より青しの部屋

水曜深夜のおたのしみ・・・でした
🎋藍より青しの部屋へようこそ
ホーム > 藍より青し コミックス > 初めまして

東武ストア
写真提供:Yebisuさん

藍より青し コミックス

カテゴリ

藍より青し コミックス

原作コミック藍より青しに関するページ。キャラクターのコーナーでは年齢について検証中。

初めまして

皆様、初めまして。ギギギSPと申します。
私はレンタルビデオ屋さんで「藍より青し」のビデオを借りて、見事にはまってしまいました。
なので次はコミックの方を集めてみようと思っています。
そこで質問があるのですが、コミックの方は全部で何巻まであるのですか?まだ連載しているのですか?
集めるにあたって金銭の問題があるので・・・・。
どなたかおしえてください。お願いします。

#1 Posted by ギギギSP at 3/7/27 20:05

皆様初めまして、春雨といいます。今後ともヨロシクです。
ギギギSPさん、ぼくもTVでみてから好きで、コミックも全巻買いました。
コミックは、今11巻まででています。
それと、まだ連載されていると思いますよ。ヤングアニマルを買っていないので、確実ではないのですが・・・。

#2 Posted by 春雨 at 3/7/27 21:04

ギギギSPさん、春雨さん
いらっしゃいませ。管理人のKekeです。
こちらこそよろしくお願いします。
私もアニメからはまった口です。
コミックは現在11巻まででていますね。
ヤンアニの連載も続いていますよ。現在100話です。

#3 Posted by Keke@管理人 at 3/7/27 21:55

>Keke@管理人さん
どうもです。
Kekeさんもアニメからですか、僕なんか初めて藍青のアニメを見た時は心臓がドキドキしてました。
そういえば、秋に新く連載が始まりますね。
前回の放送は、放送時間が深夜だったので、今回のも深夜なのかな?
でも、深夜まで起きて見る価値はありますね。
あ〜秋が待ちどうしい・・・。

#4 Posted by 春雨 at 3/7/27 22:23

春雨さん
TVアニメからです。アニメが終わった後、藍青禁断症状が出てしまい、治療のため原作コミックが投与されました。(笑)
放送時間は深夜でしょうね。今度は放送は秋なので、野球中継の延長で放送時間がさらに遅くなることはないんじゃないかと期待しています。録画予約して寝てしまって後で再生してみたら違う番組が入っていたなんて悲しいですからね。
放送も待ち遠しいですが、その前のDVDがあります。「葵サンタ」が原作ですからね、これは期待していいと思いますよ。

#5 Posted by Keke@りなざう at 3/7/27 23:39

kekeさん。
DVDも楽しみですね。
「葵サンタ」の話は、いい話ですし、なんと言ってもサンタ姿の葵ちゃんはかわいいですしね。期待大ですね。
コミックでは確か、5巻に載っていましたね。
でも、あと60日長いですね・・・。

#6 Posted by 春雨 at 3/7/28 17:22

管理人のkeke様、春雨様、お返事ありがとうございます。
まだ連載をしているのですね。だと全部集めるのに最低でも5000円以上はかかりますね。
では、私は大好きなカラオケに行くのを控えて、お小遣いを貯めてコミックを買いたいと思います。

私は「藍より青し」が深夜にやっていたのは知りませんでした。
っというか、たぶんその時はまだ「藍より青し」の存在自体をしらなかったと思います。すいません・・・・
なので秋にやるのはちゃんと見たいと思います。
ところで、前は水曜日にやっていたとのことですが、深夜の何時頃にやっていたのですか?もしかしたら同じ時間帯かもしれませんので。
一時や、一時30分頃であれば、まだ朝の学校に行く時間までに起きられるのですが、さすがに2時頃になるときつくなりますので。
全然関係ない話ですが、毎週月曜の深夜にやっている「ラストエグザイル」をかかさずに見ているので、2時に寝て7時に起きるというのはなれています。
あと、すいません。葵サンタの話というのはコミックを見てないので分かりません。ごめんなさい。

#7 Posted by ギギギSP at 3/7/28 19:53

春雨さん
葵サンタはいいですよね。どんな風にアニメ化されるんでしょうか。残念なのはDVDのみでおそらくはTV放送はされない事でしょうか。藍青ファン以外の方にも見てほしいエピソードです。
発売まで後2カ月もあるんですね〜。まぁ暑い夏に見るよりは、物悲しい秋に見る方が作品的には合っているかも。気長に待ちましょう。(笑)

#8 Posted by Keke@りなざう at 3/7/28 20:16

ギギギSPさん
アニメが終わっても原作は絶好調と言った感じです。単行本の最新刊の11巻は、発売した週のトーハン出荷数で3位になったそうです。これは藍青史上最高の順位だそうです。11巻は初回限定版というものも同時発売されましたが、これはカウントされていませんので、実質的にはさらに多くの数が出荷されたことになります。
単行本はDVDに比べれば揃えるのはたやすいですよ。揃えるためにあれもこれも、いろんなものを我慢してしまいましたから。(涙)
カラオケで藍青アニメの主題歌は歌われましたか?
いい歌です。
藍青の放送時間は2時とか3時だったと思います。あっ、そういえばアニメのコーナーに放送時間を書いたような気がします。2本だての1時間放送の日もありましたがその時は終わったのが・・・(汗)とても遅いので無理しないで録画しましょう。(笑)
藍青サンタの話を御存じないなら、あえて原作を読まずにアニメ版で初めて知るというのもいいと思いますよ。

#9 Posted by Keke@りなざう at 3/7/28 20:50

>ギギギSPさん、kekeさん、どうもです。
前回、関東地方では2話連続放送がありましたね。
といっても、僕は東海地方なので無かったのですが・・・(涙)
でも、東海地方は金曜日に放送でしたから次の日は学校が休みということで何の心配も無く生でみれたのがよかったです。
それにしても、「葵サンタ」がTVで放送されないのは残念ですね。
放送してくれれば、お金に余裕が無い人でも見れるのに。
でも、ホントにどんな風にアニメ化されるのか楽しみですね。

#10 Posted by 春雨 at 3/7/28 23:26

春雨さん
2話連続放送ってのもどうかと思いましたよ。その分早く放送が終わってしまうということですからね。なんと言っても放送が終わった時の時間が問題でしょ。(笑)
金曜日の夜はいいですね。頭文字Dは金曜の深夜だったので、放送終了後に録画したものをまた見て朝になったりしてました。
「葵サンタ」はお金に余裕が無い場合はレンタルまでまたなくちゃならないんですよね。でも普通のDVDより少し安かったかな?
「葵サンタ」は、下田監督が「もし続編があったら是非アニメ化したい」と言っていた話ですから、それはもう力作になると思いますよ。

#11 Posted by Keke@りなざう at 3/7/29 00:27

keke様、春雨様、お返事が遅れてすいません。
「藍より青し」は人気があるんですねぇ〜。
出荷数が3位ですか。そういえば「ランク王国」で3位か2位くらいにあったと思います。たしか1位は「バカボンド」だったような気がします。

kekeさん、すいません。アニメの曲はカラオケで歌ったことがありません。っというか探したけれどありませんでした。
「永遠の花」だから、「と」で探すんですよね?でも永遠の恋があっても永遠の花はありませんでした。

放送時間が2時、3時ですか・・・・。さすがに生で見るのは無理ですね。やっぱ予約して、学校に行く前に見るようにします。
ところで、アニメは何テレビでやっていたのですか?もしかしてケーブルテレビですか?だと少し・・・・・・。
葵サンタのDVDというのが出るみたいで。できれば見たいですが、お金の方の余裕があまりないので、レンタルビデオ屋で借りて見たいと思います。

#12 Posted by ギギギSP at 3/7/30 00:28

ギギギSPさん
「ランク王国」見てらっしゃるんですね!先週は見たんですが、先々週は見るつもりが不覚にも寝てしまいました。「ランク王国」のコミックランキングはトーハン調べなんですよ。
OPは2週間くらい前に歌ったばかりです。「とわのはな」で探せばありましたよ。
アニメは関東圏ではフジテレビでやってました。今度、CSフジで再放送されます。
それにしても、DVDなんであんなに高いんでしょうね。てか日本版は・・・

#13 Posted by Keke at 3/7/30 02:00

ここにポスト

Re^10:初めまして

kekeさん、どうもです。
ランク王国のランキングはトーハン調べだったんですか。知りませんでした。いや、私は何のランキングか分からなかったけど、なんとなく見ていましたよ(笑)
OPの曲は探したけどなかったんですよ。多分、カラオケの機種に問題があるのだと思います。この前に行ったときは混んでいて、一番曲が少ないやつしかなかったんです。だから今度行く時は違う機種のでやって、歌いたいと思います。
ところでランク王国を見てるということはkekeさんも関東地方のかたですね?
っということは、もしかすると8チャンネルがフジテレビですか?
だとしたら聞きたいことがあるのですが、kekeさんの言うCSフジとは何チャンネルですか?
バカな質問かもしれませんが、おしえてください。
お願いします。

#14 Posted by ギギギSP at 3/7/31 21:00

ここにポスト

Re^10

ギギギSPさん
関東ですよ。もちろんフジテレビは8チャンネルです。
CSフジというのはフジテレビがスカパーでやっているチャンネルです。来月早々、確か5日からだったと思いますが、連日で放送されます。
なので、秋の続編もまたフジテレビでやってくれるんじゃないかと思っています。

#15 Posted by Keke@りなざう at 3/7/31 22:21

kekeさん、どうもありがとうございます。
では、九月になったら新聞のテレビ欄を要チェックですね!!

#16 Posted by ギギギSP at 3/8/2 16:51

ギギギSPさん
来月というのは8月ですよ。
8月4、5、6、7日の26時〜28時半で4夜連続と、8月8、15、22、29日で7時〜9時半の2パターンでフジテレビ721で放映です。
藍青公式サイト
http://www.aiyoriaoshi.com/index2.html
スカイパーフェクTV>アニメ
http://www.skyperfectv.co.jp/anime/
スカイパーフェクTV>フジ721
http://www.skyperfectv.co.jp/ch/721.html
フジテレビ>フジ721
http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/index.html

#17 Posted by Keke at 3/8/2 17:30

kekeさん、お返事遅れてすいません。
どうもご親切にありがとうございます。
あ、でも家はスカパー見れないや・・・。

#18 Posted by ギギギSP at 3/8/6 10:42

ギギギSPさん
あれま・・・(笑)

#19 Posted by Keke@りなざう at 3/8/6 23:05

ここにポスト

また藍より青しまた

藍より青しまたアニメ化して欲しいですあの二人どうなったか知りたいんで
薫と葵がどんな生活しているのかが知りたいんです。本当に楽しい話しで
良かったです最終回してから見ましたDVDで見たんでまた宜しくお願いします。

#20 Posted by ファン at 8/3/29 21:10

ファンさん、こんにちは。
九州編や、あと連載終了後、ヤングアニマルあいらんどでその後の薫と葵の生活が描かれましたがこれもアニメ化されていませんね。
この辺がアニメ化されるといいですね。

#21 Posted by Keke at 8/4/11 21:56

はい最初テレビで放送してたのは知らなかったんで残念です

藍より青し見るだけで楽しいです。

本当にやって欲しいです。

#22 Posted by ファン at 8/4/13 19:45

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

保志総一朗 ONAIR情報

アイドリッシュセブン Re:vale LIVE GATE Re:flect U 全曲ノーカット版 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月27日(土)16:10〜18:40 OA中!!

デジモンセイバーズ #5 東映チャンネル(Ch.218)
7月28日(日)3:00〜3:30 あと1日!!

デジモンセイバーズ #5 東映チャンネル(Ch.629)
7月28日(日)3:00〜3:30 あと1日!!

デジモンセイバーズ #6 東映チャンネル(Ch.218)
7月28日(日)3:30〜4:00 あと1日!!

デジモンセイバーズ #6 東映チャンネル(Ch.629)
7月28日(日)3:30〜4:00 あと1日!!

アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event ノーカット版 DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)8:00〜11:10 あと1日!!

アイドリッシュセブン Re:vale LIVE GATE Re:flect U 全曲ノーカット版 DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)15:20〜18:00 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD プレミアム上映会 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)20:30〜21:00 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン 祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会<6/8> TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)21:00〜21:50 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン BEYOND THE PERiOD 特別演出付き DAY1 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)21:50〜23:30 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン 祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会<6/9> TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)23:30〜29日(月)0:20 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン BEYOND THE PERiOD 特別演出付き DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月29日(月)0:20〜2:00 あと2日!!

アニメの神様『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』 #26「果てなき輪舞」 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)22:29〜23:00 あと3日!!

川澄綾子 ONAIR情報

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #10・#11 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月29日(月)6:00〜7:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #03 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月29日(月)16:45〜17:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #04 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月30日(火)22:45〜23:00 あと3日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #4 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)23:30〜23:45 あと3日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #4「動くものを追う習性があります」 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)23:30〜23:45 あと3日!!

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #10・#11 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月31日(水)13:00〜14:00 あと4日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #04 🈑️ AT-X(Ch.333)
8月1日(木)10:45〜11:00 あと5日!!

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)13:00〜14:00 あと5日!!

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #12・#13 🈡️🈑️ AT-X(Ch.333)
8月1日(木)18:00〜19:00 あと5日!!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 BS11イレブン(Ch.211)
8月3日(土)1:00〜1:30 あと7日!!

平松晶子 ONAIR情報

日曜アニメ劇場「劇場版スラムダンク4作品一挙放送」 BS12 トゥエルビ(Ch.222)
7月28日(日)19:00〜22:00 あと1日!!

SLAM DUNK(スラムダンク) テレ玉(Ch.3)
7月31日(水)18:15〜18:45 あと4日!!

水橋かおり ONAIR情報

🈟️ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは…」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
8月1日(木)23:30〜2日(金)0:00 あと5日!!

能登麻美子 ONAIR情報

TVアニメ「君は放課後インソムニア」🈑️ #8 キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA(Ch.330)
7月27日(土)16:30〜17:00 本日OA!!

マリア様がみてる 4thシーズン #01-#13 AT-X(Ch.333)
7月28日(日)14:30〜20:00 あと1日!!

スクールランブル #16 AT-X(Ch.333)
7月29日(月)12:00〜12:30 あと2日!!

スクールランブル #20 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)0:00〜0:30 あと3日!!

SHY🈑️ テレビ東京(Ch.7)
7月30日(火)0:10〜0:40 あと3日!!

ゴールデンカムイ(第三期) #29「国境」🈞️ TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)0:30〜1:00 あと3日!!

スクールランブル #17 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)12:00〜12:30 あと3日!!

SHY #16 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月30日(火)15:30〜16:00 あと3日!!

有頂天家族2 第5話「続・大文字納涼船合戦」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
7月30日(火)23:30〜31日(水)0:00 あと3日!!

スクールランブル #21 AT-X(Ch.333)
7月31日(水)0:00〜0:30 あと4日!!

SHY #17 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月31日(水)21:30〜22:00 あと4日!!

スクールランブル #22 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)0:00〜0:30 あと5日!!

スクールランブル #18 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)12:00〜12:30 あと5日!!

葵ちゃんの誕生日

誕生日
2025年7月7日(月)

藍より青し ONAIR情報

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)6:00〜7:00 あと3日!!

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.667)
7月30日(火)6:00〜7:00 あと3日!!

藍より青し #23・#24 🈡️ AT-X(Ch.333)
8月2日(金)18:00〜19:00 あと6日!!

藍より青し #23・#24 🈡️ AT-X(Ch.667)
8月2日(金)18:00〜19:00 あと6日!!
Keke's Hideout 藍より青しの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)2002-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。