藍より青しの部屋

水曜深夜のおたのしみ・・・でした
🎋藍より青しの部屋へようこそ
ホーム > 藍より青し コミックス > 藍より青し 第11巻

参道

藍より青し コミックス

カテゴリ

藍より青し コミックス

原作コミック藍より青しに関するページ。キャラクターのコーナーでは年齢について検証中。

藍より青し 第11巻

うわっ、高ッ。(汗)

#1 Posted by Keke@携帯 at 3/3/28 21:09

初回限定版を確実に入手する為には、ヤングアニマルに付いている予約券で本屋に予約しろと言うことらしい...はぁ?
予約せずに入手できるか賭けてみるか。

#2 Posted by Keke at 3/3/30 01:34

ここにポスト

藍より青し第十一巻初回限定版

予約しなくても購入出来ると踏んで予約しなかった初回限定版。
やってました店頭販売。
無事ゲットです。ほっ(笑)

#3 Posted by Keke@携帯 at 3/5/29 12:57

ここにポスト

藍より青し 第十一巻

JETSCOMICS
藍より青し 第十一巻
初回限定版
特別ドラマCDスペシャルパック付き
(C)Kou Fumizuki 2003
ISBN4-592-13291-2
定価[本体1600円+税]
発売日 2003.05.29
【著者】文月 晃
【発行人】角南 攻
【発行所】株式会社白泉社
【印刷所】図書印刷株式会社
【装丁者】山本亜紗加

各データは、現在所有している単行本のものです。

CONTENTS初出一覧
第八十五話帰省〜きせい〜●ヤングアニマル(2002年23号)
第八十六話尽忠〜じんちゅう〜●ヤングアニマル(2002年24号)
第八十七話縁結〜えんむすび〜●ヤングアニマル(2003年1号)
第八十八話温容〜おんよう〜●ヤングアニマル(2003年2号)
第八十九話霞〜かすみ〜●ヤングアニマル(2003年3号)
第九十話決意〜けつい〜●ヤングアニマル(2003年4号)
第九十一話家路〜いえじ〜●ヤングアニマル(2003年5号)
第九十二話徒然〜つれづれ〜●ヤングアニマル(2003年6号)
第九十三話変化〜へんげ〜●ヤングアニマル(2003年7号)
藍より青しSP版●ヤングアニマル増刊"嵐"(2003年vol.13)
裏表紙 ●(株)キッド・PS2ゲーム「藍より青し」販促用イラスト


#4 Posted by Keke at 3/5/30 00:00

ここにポスト

表紙カバー

通常版と表紙カバーのイラストに違いがある。通常版の葵チャンは立っている(もしかしたら座っているかも)が、初回限定版のはうつ伏せだ。どちらも小指に赤い糸を付けているという共通点がある。

#5 Posted by Keke at 3/5/30 00:00

ここにポスト

特別ドラマCDスペシャルパック

特別ドラマCDスペシャルパック TVアニメキャストによる特別CDドラマ「吉報」、「アニメ新シリーズにむけて」を収録。

写真をクリックすると拡大します。

#6 Posted by Keke at 3/5/30 00:00

ここにポスト

探してます(>_<)!

藍より青し11巻初回限定版を予約したにもかかわらず、予約している本屋さんはおろか、近隣の本屋にも入ってない様子。どうにか入手したいので、なにか情報持っている方メール下さい。ちなみに私は徳島県在住です。

chikkun-and-thithi@jp-k.ne.jp

よろしくお願いします。

#7 Posted by みや at 3/6/3 17:29

みやさん
いらっしゃいませ、管理人のKekeです。
なんでこんな事が起きてしまうでしょう。
何の為の予約なんでしょう。予約した本屋はなんて言ってるんでしょう。配本が滞っているだけでなんでしょうか。
今回の予約は白泉社の企画ですから直接白泉社に問い合せてみるのがいいかも知れません。
とにかく手に入れられる事を祈っています。
それからメアドは掲示板に書き込まないのが吉です。悪用される場合があります。

#8 Posted by Keke@管理人 at 3/6/3 20:16

ここにポスト

11巻ほし〜!!

皆さんこんばんは。
なかなかパソコンをやる時間がなかったので、言いたかったことを一気に言っちゃいます。
昨日に私はとうとう「藍より青し」のコミックを購入いたしました。ただし古本屋で、ですが・・・。でもとてもラッキーでした。なんと1〜9巻までがそろっているではないか!?っと思ったけどなぜか4巻だけがありませんでした。さっそく購入。家に帰ってそそくさ読みました。うむっ・・・。絵が微妙にアニメと違いますな。(特に薫君が・・・)でもコミックの絵の方が私的には好きです。
読んでいる内に↓で話をしていた葵サンタさんが出てきました。葵ちゃんに似ているというか・・・・葵ちゃんまんまじゃん。性格もそっくりだし・・・。いやでもいい話であると思いました。最後にはキスしちゃったし。やはりアニメではマンガではなかったシーンも出てくるのでしょうかね?一緒にデートとかしているシーンをもう少し詳しくやったりとか。
で気づいたら9巻全部読み終わりました。ああ、早く続きが読みたいと、今日10巻をそそくさ購入!!ってなわけでさっき読んだばっかしです。11巻もついでに買っちゃおうと思ったら・・・・・やはりなかったです。11巻はどこに行ってもないです。こうなったら少し遠くの本屋さんに行くしかないですね。11巻のために・・・・。
ちなみにお金はゲームを売ってゲットしました。
そして私が「藍より青し」を読んでいて思ったことが。だんだん巻が増すことによってどんどんヤバくなってきてません?もう薫君も葵ちゃんもキスしまくり!!10巻なんてもう・・・・・・。
そんでさっき気づいたことが一つ。
うわお!!9巻の表紙の一部が破損!!!さすが古本屋・・・・。よく見てから買わないとダメですね。鉛筆かボールペンでカリカリした部分がありましたからね。この場合皆さんはどうしますか?私的にはまた同じ古本屋さんに行って表紙だけ綺麗なのと交換するという・・・。(注、犯罪です)もちろんやりません。
ところでここで書いて悪いのですが、↓のりょうたさんのレスでゲームの話をしていますが、実は私「藍より青し」を知ったのは某ゲーム雑誌で「藍より青し」のゲームの情報をみたからなんです。なんとなくこの作品楽しそうだなと思って、レンタルビデオ屋さんでビデオを借りて見ました。まあ、どうでもいいんですがね。
ではこれで私の5日分のため話は終わりにします。
どうでもいい私個人の出来事を書いてしまってすいませんでした。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

#9 Posted by ギギギSP at 3/8/11 22:14

ギギギSPさん、こんばんわ。
コミック10巻まで購入しましたか。おめでとうございます。
確かにアニメとは絵が違いますね。僕なんかアニメの印象が強かったので、最初は違和感がありました。
9巻の表紙が破損してましたか。古本ではよくありますよね。
だいたい購入してからきずいたりして、そうゆうときはショックですよね。僕の場合は、高く売れる古本屋で売って、安いところで買います。と言っても、そううまくはいかないですけどね。
11巻その本屋にあるといいですね。

#10 Posted by 春雨 at 3/8/11 23:26

ギギギSPさん
アニメとコミックの絵は違いますが、コミック同士でも巻毎に違いますね。
原作者が以前公式サイトの日記のページに、自分の絵に納得が行かずどうしたら上手く描けるかトライするのが原因で絵が固定しない、というような事を書かれていました。申し訳ないとも・・・。
各巻の表示を見比べ、絵の進化の様子を見るのも面白いです。

ちょっと投げやりな文調といいなかなか読んでいて楽しい書き込みでした。
こちらこそありがとうございました。

#11 Posted by Keke at 3/8/12 01:45

ギギギSPさん
はじめまして、こんばんは。Yebisuといいます。
私もアニメから入ったタチなので、最初は違和感に戸惑いましたね〜。
薫君のキャラも微妙に違うし。最初は「んっ!?」っと思いました。
今ではどちらもすきですが。

それから、11巻はやはり見つかりませんか?私も方々探しているのですが
なかなか出会えません。個人でやっている小さな本屋さんが案外ねらい目なのかも!?(まぁ今時小さい本屋さんはホントに見かけなくなりましたが…。)御互い頑張って探しましょう(笑)

#12 Posted by Yebisu at 3/8/12 04:12

皆さん、お返事ありがとうございます。

春雨さん。
いや〜、まだ4巻がないんですよ。早く買いに行きたいんですけど、あいにく雨の日が続いててなかなかいけないんですよ。
アニメと絵がちがうのは少し違和感がありますね。私もそう思いました。
9巻が破損していたのはかなりショックですよ。今度から古本屋で本を購入する時は目をフル活用させてから購入します。

kekeさん。
絵が変わってくるのは仕方がないことだと思います。最終的に作者や読者が納得いくような絵になればいいと。私は10巻あたりの絵で十分満足していますので。でもほとんどのマンガは絵が変わっていますよね。だいたいが後の方に話が進行して行くことによって絵がよくなっていきます。「烈火の炎」なんて最初の巻と最後の巻の絵を比べるとかなり変わっていますよ。だいたいが最初の方が現実っぽいというかリアル的な絵ですけど、後の方の絵は微妙に丸みをおびているというかアニメっぽくなっているというかそんな感じのが多いと思います。
なんか偉そうなことを言ってしまってすいません。
それと、あんな書き込みにお礼を言ってくださってありがとうございます。

Yebisuさん。
初めまして。お返事ありがとうございます。
Yebisuさんもアニメから入った人ですか。アニメで「藍より青し」を知った人って結構いるんですね。
11巻・・・・Yebisuさんも探しているのですね。お互いがんばって探しましょう。小さな個人でやっている本屋さんですか、案外あるかもしれませんね。でもたまにそういう本屋さんに行くと「藍より青し」自体がないときもありますね。なんか探している本が売っていない店があると破壊したくなってきます。今度、遠い本屋さんに行って「藍より青し」がなかったら、店員の人にゴッドフィンガーを食らわしてきます。

ところで私は「藍より青し」を見ていて発見したことがあります。
っということで、この書き込みを見ている人は「藍より青し」10巻の132ページを今すぐオープン!!!(第八十二話の1ページ目)
・・・・・・さあ、ここでカンの鋭いニュータイプ的なゲーム好きの人はもう気がついたはず!!!このページの3コマ目にちかちゃんとティナさんのやっているゲームが「真・三国無双」であることに!!
(ここからマニアっくな話になります。)
ということで私が色々と考えたすえに分かったことがいくつかあります。
まずは2Pの方(画面下の方)はHPがもろくそ低くなっているということに。くわえて1Pの方(画面上の方)はHPが全快的にあります。ティナさんとちかちゃんの位置関係を見る限り、ティナ→1P、ちか→2Pということになるわけです。ゲームが得意のはずのちかちゃんの方がピンチになっているとは・・・・。強いのは格ゲーだけなのか?
そして、私が思うに面は「赤壁の戦い」だと思います。画面右上の地図を見る限り、形的にそうだと思います。このことからゲームは「真・三国無双2」にあたると思います。
ちなみに使っているキャラは分かりません。
このことから私は作者も「真・三国無双」をやったことがあると推測。まぁ、どうでもいい話なんだけどね。
そして!!ここまでの話についてきて、「ああ、そうだね。俺もそう思うよ」とか思った人は!!私が少佐と呼んであげます。(笑)

#13 Posted by ギギギSP at 3/8/16 14:04

ギギギSPさん
私もそのゲームをやったことがあります!  多分下のキャラは黄忠じゃないですかねぇ

#14 Posted by りょうた at 3/8/16 23:58

ギギギSPさん
アニメの絵は、原作に比べるとシンプルですよね。
特に髪の毛はサクッといろ塗りが終わりそうな感じです。

#15 Posted by Keke@りなざう at 3/8/17 21:09

ギギギSPさん
おお、すごいですね〜。これは気付かなかった(笑)
私も超がつくほどの三国志マニアなので、もちろん無双もやってます。

1P側と2P側でマップが違うのはマップをズームで使ってるからでしょうか。下のマップは陸地が左右にわかれているので赤壁で間違いないですね。
で、下のキャラは私は孫堅かと思いました。よろいを着ている事と、剣を斜め上に持っていることから、孫堅かなァと…。
で、上のキャラは槍を斜めに持っているので姜いか、ガードをしている馬超か趙雲あたりかなぁと。

そういえば、秋に無双3猛将伝がでるらしいですね。
そろそろ追加キャラのネタがなくなってくる感じですが、追加キャラはあるのでしょうか。

個人的には蜀の馬岱、王平、魏の楽進、荀?、呉の程普なんかが追加されたらなぁって思います。

それにしても、曹仁はどう見てもK−1の角田のぶあ○選手がド○の格好をしているとしか見えないんですが…(笑)

#16 Posted by Yebisu at 3/8/18 02:29

100人中72人がいうでしょうね。曹仁のこと。似すぎです。3のもうしょうでんですが三國無双3がないとあまりおもしろくならないそうですが。3は藍青
のコミックのため売っちゃいました。あはははは。

#17 Posted by タヌキ at 3/8/18 18:29

ここにポスト

う〜〜〜ん

最近、藍青の11巻を買いました!!ぜんぶそろえれてすごくうれしい!!
DVDか買いたいけど現在の所持金120円 私は中学生だけどこんなけ!!
なんとしてもためたいです。11巻の話ですが薫の○って!!なんというか
えっ!!とおどろいてしまいました。すごく以外だ。であれからすごい展開にと思いきや・・・・・・・。とまだ読んでない方がいらっしゃいますのでやめときます。でもあれは以外。あと12巻いつ発売するかしってますか?
ヤングアニマルにてって書いてあるけど買ってません。その情報が出たらおしえてください。おねがいします。

#18 Posted by タヌキ at 3/8/18 18:23

初めまして、タヌキさん。今後ともヨロシクです。
コミックを全巻揃えられたそうで、おめでとうございます。
DVDは結構高いですからね〜。頑張って購入してください。
あと、僕もヤンアニ買ってないので詳しい事はわかりませんが、12巻の発売は、まだ先だと思いますよ。
11月か12月ぐらいだと思います。

#19 Posted by 春雨 at 3/8/18 21:06

ここにポスト

11巻ほし〜!!

Yebisuさん
私も三国志は好きなんですよ。
追加キャラですか? 曹否の部下の曹仁、妻のしんきがでてるのに肝心な曹否が出てないんですよ! そろそろ出てくるんじゃないですかねぇ

#20 Posted by りょうた at 3/8/19 12:56

タヌキさん
曹仁は似てますよねw
中学生にとっては、コミックスを買うってのも大変でしょ?
私も、中学生の頃は食べるのを我慢して、コミックスとか、CD買ってました(笑)
初めて買ったCDはHALLOWEENのmaster of the seven keysだったかなぁ。
懐かしい話です(笑)

#21 Posted by Yebisu at 3/8/19 05:18

りょうたさん
りょうたさんもですか!奇遇ですね(笑)
曹否はたしかに昇格してもおかしくないですよね〜。
あと、どうしても楽進は使いたいです…。蒼天航路のような楽進ならなお良

あと、蜀の軍人を増やして欲しいですね〜。マニアックな所でもいいので
王平、関平、関興、李厳なんかがでてきたらなぁと。

#22 Posted by Yebisu at 3/8/20 19:10

ここにポスト

11巻ゲット!!

いやー、ついに発見しました!!なんと近所のTSUT○YAにありました(^_^;)
灯台下暗し…というか、よく探していなかった自分がなんとも…。

まぁなんにせよこれでそろった〜〜!!

#23 Posted by Yebisu at 3/8/20 18:51

Yebisuさん
ついに発見されたんですか。おめでとうございます。
僕も今日探していた古い本を小さい古本屋で見つけたんですよ。
古すぎるので諦めていたのですが見つかってよかったです。

#24 Posted by 春雨 at 3/8/20 18:56

Yebisuさん
11巻ゲットおめでとうございます。
TSUT○YAエライッ!

#25 Posted by Keke@りなざう at 3/8/21 00:22

春雨さん
見つけていたものが見つかった時て嬉しいですよね。
私も良く本を探しに行くんですけど、探している最中の道のりが
楽しかったりして…。

なんでも直ぐ分かっちゃうインターネットも良いけれど、
私は足を使って探すのが好きです。

そこで、新しい出会いなんかもありますしね☆

#26 Posted by Yebisu at 3/8/21 06:11

Keke@りなざうさん

いやー、どもです!ほんと、こんなことってあるんですね〜(笑)
でも、早速裏表紙に折り目を入れてしまいました…。

居眠りしていたら、ひじをついていたらしくて…。
はぁ、でもよめるから良いかなァw

#27 Posted by Yebisu at 3/8/21 06:15

Yebisuさん
いやいや、ウチにも有りますって。折れちゃった奴。
読めればいいんですよ。(笑)

#28 Posted by Keke@りなざう at 3/8/21 07:55

ここにポスト

「藍より青し 第11巻 初回限定版」を復刊させたいと思い、皆様へのお願いです。

こんにちは。
皆さんの中にも『CD付初回限定版 藍より青し 第11巻』を購入していない人いるんじゃないんですか?
私は「藍より青し」に魅了されたのが今年の10月!
それ以来「藍より青し」を購入していたのだけれども、『CD付初回限定版 藍より青し 第11巻』があることを知りどうしても欲しいと思って探していたら、〔復刊ドットコムhttp://www.fukkan.com/〕というページを見つけました。そこは初回限定版など絶版になった本を復刊させようというページです。
どうか皆様で『CD付初回限定版 藍より青し 第11巻』を復刊させたいと思い投票のお願いをいたします。どうか一度、足をお運びください。そして、貴方様の1票どうかよろしくお願いします。

#29 Posted by シャイロック at 3/12/18 21:57

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

保志総一朗 ONAIR情報

アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event ノーカット版 DAY1 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月27日(土)9:00〜12:10 OA中!!

アイドリッシュセブン Re:vale LIVE GATE Re:flect U 全曲ノーカット版 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月27日(土)16:10〜18:40 本日OA!!

デジモンセイバーズ #5 東映チャンネル(Ch.218)
7月28日(日)3:00〜3:30 あと1日!!

デジモンセイバーズ #5 東映チャンネル(Ch.629)
7月28日(日)3:00〜3:30 あと1日!!

デジモンセイバーズ #6 東映チャンネル(Ch.218)
7月28日(日)3:30〜4:00 あと1日!!

デジモンセイバーズ #6 東映チャンネル(Ch.629)
7月28日(日)3:30〜4:00 あと1日!!

アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event ノーカット版 DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)8:00〜11:10 あと1日!!

アイドリッシュセブン Re:vale LIVE GATE Re:flect U 全曲ノーカット版 DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)15:20〜18:00 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD プレミアム上映会 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)20:30〜21:00 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン 祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会<6/8> TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)21:00〜21:50 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン BEYOND THE PERiOD 特別演出付き DAY1 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)21:50〜23:30 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン 祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会<6/9> TBSチャンネル1(Ch.296)
7月28日(日)23:30〜29日(月)0:20 あと1日!!

劇場版アイドリッシュセブン BEYOND THE PERiOD 特別演出付き DAY2 TBSチャンネル1(Ch.296)
7月29日(月)0:20〜2:00 あと2日!!

川澄綾子 ONAIR情報

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #10・#11 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月29日(月)6:00〜7:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #03 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月29日(月)16:45〜17:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #04 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月30日(火)22:45〜23:00 あと3日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #4 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)23:30〜23:45 あと3日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #4「動くものを追う習性があります」 TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)23:30〜23:45 あと3日!!

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #10・#11 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月31日(水)13:00〜14:00 あと4日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #04 🈑️ AT-X(Ch.333)
8月1日(木)10:45〜11:00 あと5日!!

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)13:00〜14:00 あと5日!!

16bitセンセーション ANOTHER LAYER #12・#13 🈡️🈑️ AT-X(Ch.333)
8月1日(木)18:00〜19:00 あと5日!!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 BS11イレブン(Ch.211)
8月3日(土)1:00〜1:30 あと7日!!

平松晶子 ONAIR情報

日曜アニメ劇場「劇場版スラムダンク4作品一挙放送」 BS12 トゥエルビ(Ch.222)
7月28日(日)19:00〜22:00 あと1日!!

SLAM DUNK(スラムダンク) テレ玉(Ch.3)
7月31日(水)18:15〜18:45 あと4日!!

水橋かおり ONAIR情報

🈟️ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは…」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
8月1日(木)23:30〜2日(金)0:00 あと5日!!

能登麻美子 ONAIR情報

TVアニメ「君は放課後インソムニア」🈑️ #8 キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA(Ch.330)
7月27日(土)16:30〜17:00 本日OA!!

マリア様がみてる 4thシーズン #01-#13 AT-X(Ch.333)
7月28日(日)14:30〜20:00 あと1日!!

スクールランブル #16 AT-X(Ch.333)
7月29日(月)12:00〜12:30 あと2日!!

スクールランブル #20 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)0:00〜0:30 あと3日!!

SHY🈑️ テレビ東京(Ch.7)
7月30日(火)0:10〜0:40 あと3日!!

ゴールデンカムイ(第三期) #29「国境」🈞️ TOKYO MX1(Ch.9)
7月30日(火)0:30〜1:00 あと3日!!

スクールランブル #17 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)12:00〜12:30 あと3日!!

SHY #16 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月30日(火)15:30〜16:00 あと3日!!

有頂天家族2 第5話「続・大文字納涼船合戦」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
7月30日(火)23:30〜31日(水)0:00 あと3日!!

スクールランブル #21 AT-X(Ch.333)
7月31日(水)0:00〜0:30 あと4日!!

SHY #17 🈑️ AT-X(Ch.333)
7月31日(水)21:30〜22:00 あと4日!!

スクールランブル #22 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)0:00〜0:30 あと5日!!

スクールランブル #18 AT-X(Ch.333)
8月1日(木)12:00〜12:30 あと5日!!

葵ちゃんの誕生日

誕生日
2025年7月7日(月)

藍より青し ONAIR情報

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.333)
7月30日(火)6:00〜7:00 あと3日!!

藍より青し #21・#22 AT-X(Ch.667)
7月30日(火)6:00〜7:00 あと3日!!

藍より青し #23・#24 🈡️ AT-X(Ch.333)
8月2日(金)18:00〜19:00 あと6日!!

藍より青し #23・#24 🈡️ AT-X(Ch.667)
8月2日(金)18:00〜19:00 あと6日!!
Keke's Hideout 藍より青しの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)2002-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。