藍より青しの部屋

水曜深夜のおたのしみ・・・でした
🎑藍より青しの部屋へようこそ
ホーム > 藍より青し 写真館 > 鳥肌物です

2階の大広間
写真提供:MICHEE-Nさん

藍より青し 写真館

カテゴリ

藍より青し 写真館

写真で見る藍より青しの世界です。

鳥肌物です

Kekeです。

近々メタリオンさんもご自身のサイトで藍青の写真を公開されます。
公開に先駆け写真を拝見させて戴きましたが、メタリオンさんは写真撮影の腕前も確かで素晴らしい写真集となっています。
そして私は「ある写真」を拝見した時、鳥肌が立ってしまいました。
藍青ファンなら鳥肌が立つ事請け合いです。
どんな写真か、それは公開されてのお楽しみです。
どうぞご期待ください。

#1 Posted by Keke@管理人 at 4/4/13 04:38

なんとなく何の写真かわかったような・・・
もしそれが当たったらホンマにすごい 申し訳ないですね!!

藍青舞台はまだまだありますから、もうちょっと研究をしなきゃあきまへんね〜
藍青研究所設立かな^^?

#2 Posted by 綾小路 星矢 at 4/4/13 15:52

こんにちは。

>Keke様
鳥肌が立ってしまわれたのですか。
私が撮ったあの写真が・・・。
かなり期待されてらっしゃるようで、プレッシャーを感じてしまいました。
下手に何でも載せられないですね・・・。

それにしても、写真撮影の腕前が確かというのは、ほめすぎです。
写真撮影はまだ趣味の域を出ておりません。
まだまだですよ。

ちなみに私のHPの掲示板に、今度発売されます「ヤングアニマルあいらんど」の付録として付く、「藍より青し」第13巻の特製カバーの画像が公式HPに載っているということが書かれていました。
そして、私が見たらきっと暴走するとまで書かれていました。

拝見させていただきました。
そして、まんまと大暴走してしまいました。

私という人間はいつもこんな感じなのであります・・・。

#3 Posted by メタリオン at 4/4/13 23:05

メタリオンさん

お写真お送りいただきどうもありがとうございました。
「あの写真」には全身鳥肌が立ちました。

特製カバーの画像。
これを見てメタリオンさんが暴走しないわけが・・・
壊れたメタリオンさん、最高♪

#4 Posted by Keke at 4/4/14 00:53

ここにポスト

かなりプレッシャーです。

こんにちは。

最近写真のことでかなり盛り上がっている中、載せると申しておきながらなかなか載せることができないメタリオンです。
昨日はずっと「藍より青し〜縁〜」の総括した感想を書いており、それを掲載するのがやっとでした。
写真は結局選定のみで終わりました。まだ選定は終わってもいないし、ページ自体できておりません。
優先順位として、今週ヤングアニマルが発売されますので、その前にこれから「藍より青し」第百十四話の感想を書かなくてはなりません。
ですので、まだしばらくは写真は公開できそうにありません。
本当にお待たせして申し訳ありません。

それにしても、かなりプレッシャーを感じます。
私が撮った写真をKeke様にお送りしたところ、まさかあれほど衝撃を受けてしまわれるとは思ってもみませんでした。
「まさか私って実はとんでもないことをしてしまったのでは?」と思ってしまいました。あの写真を公開したら、皆様がどんな反応をするのか、わくわくというより、正直不安になってきました・・・。

ああ、このままではいかん!です。
いつもやることを抱えており、追い込まれてしまっているので、少しネガティブになってしまいました。
申し訳ありません。

更新スピードが遅いので、すぐには公開できませんが、写真は必ず皆様にご覧いただけるようにいたします。これだけは約束いたします。
あとここだけの話ですが、私が公開しようとしている写真は「藍より青し」関係だけではありません。私がデジカメを入手してから、考えてみればあと数ヶ月で丸2年経とうとしております。私はこれまで実にいろいろな写真を撮ってきたのですが、いくつか選んで載せようと思っております。
まだしばらく時間がかかりそうですが・・・もうしばらくご辛抱ください。
よろしくお願いいたします。

P.S.
ふと思ったのですが・・・。
私がこれまで書いた「藍より青し〜縁〜」ネタバレ感想をA4の紙に印刷すると一体何枚になるのでしょうか・・・?

#5 Posted by メタリオン at 4/4/19 22:12

メタリオンさん

写真の掲載でプレッシャーをかけさせてしまったみたいで申し訳ありません。

10人10色といいますし、あの写真にだって誰もが私ほど感激するとは限らないです。
人によってはなんの変哲もない住宅街の写真でしかありません・・・そこが余計にあの写真のいいところですが。
どうぞご無理なさらずになにより楽しんで掲載して戴けたらとおもいます。

でもここだけの話って・・・私の知らないアニメだったらなんですが、やっぱり期待しちゃいますよ。

〜縁〜のネタバレ感想はボリュームたっぷり読み応えたっぷりの大作です。
印刷したら何枚ぐらいになるでしょうね。

これから〜縁〜の総括の感想拝見に伺います。

#6 Posted by Keke@りなざう at 4/4/19 23:06

ここにポスト

ようやく写真公開です。

Keke様、こんにちは。

前々から公開すると申しておきながらなかなかできませんでしたが、先日ようやく私が撮った写真を自分のHPにて公開することができました。
お待たせして本当に申し訳ありませんでした。

枚数は当初50〜60くらいになるだろうと踏んでおりましたが、気が付けばその数70にまでなっていました。
最近は写真公開の準備ばかりしておりました。

Keke様が一度ご覧になった写真も多数公開しておりますが、それだけではなく、いろいろ追加して掲載いたしました。
既に何枚かご覧になられたKeke様でも楽しんでいただけることと思っております。

是非ご覧いただければと思っております。

そうそう、「ヤングアニマルあいらんど」、ついに発売されましたね。
Keke様は購入されたのでしょうか。

葵ちゃんが体を張って頑張ってくださったおかげで、私、やっぱりというか何というか、またしても大暴走です・・・。
特に「タオル一枚」が何とも・・・。
もぅ、葵ちゃんったら・・・。

しかもアニメイトやとらのあなでキャンペーンをやっているものですから、私X冊買ってしまいました。
出費はかなり激しいです。しかし後悔はありません。というか本望です・・・。
しかし、PCゲーム発売延期は私にとってある意味幸運だったことは書かせていただきます・・・。

#7 Posted by メタリオン at 4/4/30 02:05

メタリオンさん

写真掲載お疲れさまでした。
あれだけの枚数を一度にアップするのはやはり大変でしたでしょう、
昨日早速拝見させていただきました。
感想が遅くなってごめんなさい。

一般の人にはただの住宅街の坂の写真。
しかし、コアな方には堪えられない1枚と(2枚でしたね)いえるのではないでしょうか。
もうただただ拍手です。

北海道の写真も拝見させていただきました。
時計台、なつかしかったです。
しかしホント「広大」ですね。
私は千歳〜札幌〜函館方面しか行ったことがないので、あのような広大な景色にはお目にかかったことはないんです。
今度機会があればぜひ行って見たいですね。

あいらんど見つからないですよ。
というか最近はホントに仕事ばかりで探す暇も無いですね。
今、帰宅途中なんです。
本やなんてどこもやってないです。
世間はもうゴールデンウイークに入りましたが、私はようやく明日が休みと言った状態です。

しかし、ヤンアニのサイトで葵ちゃんはチェックしてます。
あれでメタリオンさんが壊れないはずもなく。
「タオル一枚」でない方の葵ちゃんにして既にかなりのレベルにいってますからね!

#8 Posted by Keke@りなざう at 4/5/1 00:39

Keke様、こんにちは。
写真、ご覧くださったのですね。
ありがとうございました。

北海道の写真は今回公開したものはまだほんの一部です。
まだまだいろんな所で撮った写真がたくさんありますので、時間を見つけて公開していくつもりです。

千歳〜札幌〜函館に行ったことがあるのですか。
でしたら、私の地元の風景もご覧になったことがあるかもです。
私の地元は北広島という所で、それは千歳と札幌の間にあるからです。
ちなみに函館は、実はまだ一度も行ったことがないのです。
北海道はとにかく広くて、北海道出身の私にもまだ知らないことがたくさんあります。

写真といえば、藍青バスの写真、拝見させていただきました。
去年のPS2版「藍より青し」発売記念に藍青バスが東京都内を走ったときに追っかけをしたことを思い出します。
その時に撮った写真もありますので、そのうち公開しましょうか・・・?

「ヤングアニマルあいらんど」はアニメイトかとらのあなで買うのが良いみたいです。それぞれキャンペーンが実施されていますし・・・。
今なら、まだ入手可能だと思いますよ。

Keke様はようやくお休みが取れたのですか。
私の方は悠々とお休みしてしまい、申し訳ありません・・・。

ちなみにもう昨日の話になりますが、「藍より青し」行脚第六弾を実施いたしました。
今度は荒川に行きました。
残念ながら第9巻P58、59に載っている河原の風景は見つかりませんでしたが、やはりティナさんの思い出の河原は荒川でほぼ間違いないと思います。

長文乱文、失礼いたしました。
相変わらず、いつもドキドキ葵ちゃんに大暴走する、ワンパターンな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

#9 Posted by メタリオン at 4/5/2 01:37

メタリオンさん

>千歳〜札幌〜函館に行ったことがあるのですか。
新千歳空港からレンタカーを借り、札幌、小樽、ニセコ、函館と走ってきました。
しばらく走っても全然信号に出くわさないのが不思議でしたね。

>写真といえば、藍青バスの写真、拝見させていただきました。
以前より藍青バスの情報はTIMS 四谷さんがご提供くださっていたのですが、この度は写真までいただいてしまいました。

>TIMS 四谷さん、どうもありがとうございました。

藍青特集満載のあいらんどはやはり手にいれたいですね。
ちょっと通販で手にいれるしか無さそうですが・・・
景品はウチのがきの餌食になってしまうので、あまり宛てにしないんですよ。
DVD全巻購入のはんこなんてちょうお気に入りになってしまい、積み木遊びの道具になってしまって・・・

>私の方は悠々とお休みしてしまい、申し訳ありません・・・。
申し訳ないなんてことはないですよ。
とりあえず3連休です。
でもまだ仕事の積み残しが・・・仕事を忘れてゆっくりというわけには行かないですね。

>残念ながら第9巻P58、59に載っている河原の風景は見つかりませんでしたが、やはりティナさんの思い出の河原は荒川でほぼ間違いないと思います。
前にも書きましたが、荒川はめちゃくちゃ広いので、捜し当てるのは難しいでしょう。
あの方角に夕日というのもちょっと・・・

壊れたメタリオンさん出会うと、こちらまで楽しくなってしまうんですよ。
これからもをちょくちょ伺わせていただきますので、よろしくお願いします。

#10 Posted by Keke@りなざう at 4/5/2 21:52

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

保志総一朗 ONAIR情報

アニメの神様『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』 #33「闇の胎動」 TOKYO MX1(Ch.9)
9月10日(火)22:29〜23:00 あと2日!!

デジモンセイバーズ #19 東映チャンネル(Ch.218)
9月15日(日)3:00〜3:30 あと7日!!

デジモンセイバーズ #19 東映チャンネル(Ch.629)
9月15日(日)3:00〜3:30 あと7日!!

デジモンセイバーズ #20 東映チャンネル(Ch.218)
9月15日(日)3:30〜4:00 あと7日!!

デジモンセイバーズ #20 東映チャンネル(Ch.629)
9月15日(日)3:30〜4:00 あと7日!!

グランディーク~外伝~ AT-X(Ch.333)
9月15日(日)20:00〜21:00 あと7日!!

川澄綾子 ONAIR情報

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #09 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月9日(月)16:45〜17:00 あと1日!!

「艦これ」いつかあの海で #05 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)9:00〜9:30 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #10 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月10日(火)22:45〜23:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #10 TOKYO MX1(Ch.9)
9月10日(火)23:30〜23:45 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #10「御使いさんとの一日」 TOKYO MX1(Ch.9)
9月10日(火)23:30〜23:45 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #10 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月12日(木)10:45〜11:00 あと4日!!

「艦これ」いつかあの海で #05 AT-X(Ch.333)
9月12日(木)15:00〜15:30 あと4日!!

「艦これ」いつかあの海で #06 AT-X(Ch.333)
9月13日(金)21:00〜21:30 あと5日!!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  #10「五人目の契約者」 BS11イレブン(Ch.211)
9月14日(土)1:00〜1:30 あと6日!!

平松晶子 ONAIR情報

SLAM DUNK(スラムダンク) テレ玉(Ch.3)
9月11日(水)18:15〜18:45 あと3日!!

水橋かおり ONAIR情報

ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ…」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
9月12日(木)23:30〜13日(金)0:00 あと4日!!

能登麻美子 ONAIR情報

スクールランブル二学期 #17 AT-X(Ch.333)
9月9日(月)12:00〜12:30 あと1日!!

スクールランブル二学期 #22 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)0:00〜0:30 あと2日!!

SHY🈑️ テレビ東京(Ch.7)
9月10日(火)0:00〜0:30 あと2日!!

ゴールデンカムイ(第三期) #35「罪穢れ」🈞️ TOKYO MX1(Ch.9)
9月10日(火)0:30〜1:00 あと2日!!

マリア様がみてる~春~ #01-#07 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)1:00〜4:30 あと2日!!

スクールランブル二学期 #18 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)12:00〜12:30 あと2日!!

SHY #21 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月10日(火)15:30〜16:00 あと2日!!

有頂天家族2 第11話「天狗の血 阿呆の血」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
9月10日(火)23:30〜11日(水)0:00 あと2日!!

スクールランブル二学期 #23 AT-X(Ch.333)
9月11日(水)0:00〜0:30 あと3日!!

マリア様がみてる~春~ #08-#13 AT-X(Ch.333)
9月11日(水)1:00〜4:00 あと3日!!

スクールランブル二学期 #19 AT-X(Ch.333)
9月11日(水)12:00〜12:30 あと3日!!

SHY #22 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月11日(水)21:30〜22:00 あと3日!!

スクールランブル二学期 #24 AT-X(Ch.333)
9月12日(木)0:00〜0:30 あと4日!!

葵ちゃんの誕生日

誕生日
2025年7月7日(月)

藍より青し ONAIR情報

藍より青し~縁~ #09・#10 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)6:00〜7:00 あと2日!!

藍より青し~縁~ #09・#10 AT-X(Ch.667)
9月10日(火)6:00〜7:00 あと2日!!

藍より青し~縁~ #09・#10 AT-X(Ch.333)
9月12日(木)13:00〜14:00 あと4日!!

藍より青し~縁~ #09・#10 AT-X(Ch.667)
9月12日(木)13:00〜14:00 あと4日!!

藍より青し~縁~ #11・#12 🈡️ AT-X(Ch.333)
9月13日(金)18:00〜19:00 あと5日!!

藍より青し~縁~ #11・#12 🈡️ AT-X(Ch.667)
9月13日(金)18:00〜19:00 あと5日!!
Keke's Hideout 藍より青しの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)2002-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。