藍より青しの部屋

水曜深夜のおたのしみ・・・でした
🎑藍より青しの部屋へようこそ
ホーム > ヤングアニマル > 最近の葵ちゃん。

北武線
写真提供:すざくさん

ヤングアニマル

カテゴリ

ヤングアニマル

ヤングアニマル、ヤングアニマルあいらんど関連。

最近の葵ちゃん。

なんか最近の葵ちゃんの作画(特に顔)、めちゃくちゃたくましくないですか?
何と言うか、男らしいというか可愛げがないと言うか。

http://www.younganimal.com/aiyoriaoshi/preview/img/ya05v10.jpg

↑は公式サイトの画像ですが、下手すると男に見えなくもないことありませんか?
こう思ってるの自分だけでしょうか。。。
みなさんはどう思われますでしょうか。

#1 Posted by 太郎 at 5/5/15 22:53

太郎さん

初期のころの作画で、男みたいな肩がだなぁと気になったことはありましたが。
物語の一コマとして見た時は気にならなかったとしても、こうしてこの絵を改めて見ていると兄弟のように見えなくも無いですね(苦笑)

#2 Posted by Keke at 5/5/16 03:47

こんにちは。
横レス、失礼させていただきます。

私は葵ちゃんのことを日頃から、かわいくて素敵な女の子だといつも思っておりますので、葵ちゃんを男のように見えたことは残念ながらありません。

しかし、葵ちゃんを見て格好良いと思ったことはあります。
例えば「藍より青し〜縁〜」の第参話でテニスをしている葵ちゃん(原作にもありますが。)。
テニスウェア姿の葵ちゃんは無茶苦茶かわいかったですが、その一方でボールに向かう葵ちゃんは真剣そのもので、その時の目つきやボールを打っている姿はとても格好良いと思いました。

最近の原作の流れでは、一時薫さまの弟の言葉に自分は一体どうしたら良いのかと迷い、まるで心を閉ざしてしまったかのような葵ちゃんの姿がありましたが、自分の過去を思い出すことで彼女の迷いは消え去りました。
自分が一番大事にしている想い、一番大事にしている人が誰なのか、ということに気付いたからです。
両親に自分の想いをぶつけている時の葵ちゃんのその眼は実に真剣でまっすぐでした。その時の葵ちゃんはとても凛々しいと思いました。

一大決心をしたときというのは、男女関係無く、顔つきが引き締まるものです。そして目つきも鋭いものとなると思います。
ですから太郎様のご指摘どおり、葵ちゃんがたくましいと感じられるのも無理はないかと思います。むしろそう思うのは自然かもしれません。

ちなみに私は作画そのものはあまりどうこうは言わない方です。どちらかといえば、作画の中のその人の言動に注目する傾向があると思います。
最近の原作の流れで葵ちゃんの言動を見てきて、私は葵ちゃんが凛々しいと思ったのです。

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした。
また書き込みが長くなってしまい、大変失礼いたしました。

>太郎様
はじめまして。私、メタリオンと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

#3 Posted by メタリオン at 5/5/21 08:15

メタリオンさん

葵ちゃんが男のように見えなくて残念・・・って変です(笑)
いずれにせよ文月晃先生は回想シーンに以前使用した作画を使用せず新たに書き下ろすような方ですから、出来の悪い作画をそのまま出してしまうような事はないでしょう。
そもそもマンガは複数のコマで構成されそれぞれコマが上下左右のコマと連携してひとつの表現をするものですから、1コマだけを取り出して見ると違った見え方をしても不思議ではないですよね。

#4 Posted by Keke at 5/5/21 18:10

まぁ、色んな見方があると思いますが人それぞれということで。
言いだしっぺがこんなこと言うのもどうかと思いますが。。

>一大決心をしたときというのは、男女関係無く、顔つきが引き締まるものです。そして目つきも鋭いものとなると思います。

そんな風に思ったことはありませんでしたw

話は変わりますが、そろそろ藍青は終わりそうな雰囲気なんでしょうか。
いつももうすぐ終わりかなぁ〜って思ってたら新しい展開だったんで。
終わって欲しくないですが、どういう終わり方をするのか見てみたい気もします。

#5 Posted by 太郎 at 5/5/21 21:27

太郎さん
いろんな見方がありと言えど・・・
海外でも売られてますが、アメリカ人とかはどんな見方をされているんでしょうね。
文化が違いますからちょっと気になりますね。

藍より青しはまだまだ終わらないと思います。
もし終わるとしたら、これまでいくつもあったどの感動シーンよりも更に感動するエンディングがいいですね。

#6 Posted by Keke at 5/5/21 22:51

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

保志総一朗 ONAIR情報

アニメの神様『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』 #33「闇の胎動」 TOKYO MX1(Ch.9)
9月10日(火)22:29〜23:00 あと2日!!

デジモンセイバーズ #19 東映チャンネル(Ch.218)
9月15日(日)3:00〜3:30 あと7日!!

デジモンセイバーズ #19 東映チャンネル(Ch.629)
9月15日(日)3:00〜3:30 あと7日!!

デジモンセイバーズ #20 東映チャンネル(Ch.218)
9月15日(日)3:30〜4:00 あと7日!!

デジモンセイバーズ #20 東映チャンネル(Ch.629)
9月15日(日)3:30〜4:00 あと7日!!

グランディーク~外伝~ AT-X(Ch.333)
9月15日(日)20:00〜21:00 あと7日!!

川澄綾子 ONAIR情報

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #09 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月9日(月)16:45〜17:00 あと1日!!

「艦これ」いつかあの海で #05 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)9:00〜9:30 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #10 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月10日(火)22:45〜23:00 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #10 TOKYO MX1(Ch.9)
9月10日(火)23:30〜23:45 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #10「御使いさんとの一日」 TOKYO MX1(Ch.9)
9月10日(火)23:30〜23:45 あと2日!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 #10 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月12日(木)10:45〜11:00 あと4日!!

「艦これ」いつかあの海で #05 AT-X(Ch.333)
9月12日(木)15:00〜15:30 あと4日!!

「艦これ」いつかあの海で #06 AT-X(Ch.333)
9月13日(金)21:00〜21:30 あと5日!!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  #10「五人目の契約者」 BS11イレブン(Ch.211)
9月14日(土)1:00〜1:30 あと6日!!

平松晶子 ONAIR情報

SLAM DUNK(スラムダンク) テレ玉(Ch.3)
9月11日(水)18:15〜18:45 あと3日!!

水橋かおり ONAIR情報

ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ…」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
9月12日(木)23:30〜13日(金)0:00 あと4日!!

能登麻美子 ONAIR情報

スクールランブル二学期 #17 AT-X(Ch.333)
9月9日(月)12:00〜12:30 あと1日!!

スクールランブル二学期 #22 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)0:00〜0:30 あと2日!!

SHY🈑️ テレビ東京(Ch.7)
9月10日(火)0:00〜0:30 あと2日!!

ゴールデンカムイ(第三期) #35「罪穢れ」🈞️ TOKYO MX1(Ch.9)
9月10日(火)0:30〜1:00 あと2日!!

マリア様がみてる~春~ #01-#07 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)1:00〜4:30 あと2日!!

スクールランブル二学期 #18 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)12:00〜12:30 あと2日!!

SHY #21 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月10日(火)15:30〜16:00 あと2日!!

有頂天家族2 第11話「天狗の血 阿呆の血」🈑️ BS松竹東急(Ch.260)
9月10日(火)23:30〜11日(水)0:00 あと2日!!

スクールランブル二学期 #23 AT-X(Ch.333)
9月11日(水)0:00〜0:30 あと3日!!

マリア様がみてる~春~ #08-#13 AT-X(Ch.333)
9月11日(水)1:00〜4:00 あと3日!!

スクールランブル二学期 #19 AT-X(Ch.333)
9月11日(水)12:00〜12:30 あと3日!!

SHY #22 🈑️ AT-X(Ch.333)
9月11日(水)21:30〜22:00 あと3日!!

スクールランブル二学期 #24 AT-X(Ch.333)
9月12日(木)0:00〜0:30 あと4日!!

葵ちゃんの誕生日

誕生日
2025年7月7日(月)

藍より青し ONAIR情報

藍より青し~縁~ #09・#10 AT-X(Ch.333)
9月10日(火)6:00〜7:00 あと2日!!

藍より青し~縁~ #09・#10 AT-X(Ch.667)
9月10日(火)6:00〜7:00 あと2日!!

藍より青し~縁~ #09・#10 AT-X(Ch.333)
9月12日(木)13:00〜14:00 あと4日!!

藍より青し~縁~ #09・#10 AT-X(Ch.667)
9月12日(木)13:00〜14:00 あと4日!!

藍より青し~縁~ #11・#12 🈡️ AT-X(Ch.333)
9月13日(金)18:00〜19:00 あと5日!!

藍より青し~縁~ #11・#12 🈡️ AT-X(Ch.667)
9月13日(金)18:00〜19:00 あと5日!!
Keke's Hideout 藍より青しの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)2002-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。